ベビー用品店ホニャラらス勤務ママが綴る育児日記。09年10月、3児の母となりました♪
Posted by mayurinko
 
--:-- [スポンサー広告]
お宮参り&七五三
もうかれこれ3週間前の話になるんですが。
りゅうたんのお宮参りとそうたん・ふうにゃんの七五三を兼ねて
地元の産土神社へ参拝に行ってきました。

せっかくだし着物でお参り・・・と行きたかったんですが
なんせ落ち着きの無い5歳児&2歳児。
パパ1人で彼らの面倒を見る(私はりゅうたんを抱っこ)ってのはまぁ無理っしょー。
って事で、着物姿は写真でのみ残す事にして、神社へは洋服で。

その選択、大正解!
御祈祷してもらってる間こそなんとか座ってられましたが
終わった途端あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ^^;
はしゃぎ回る2人をなんとか捕獲(?)して、家族でパチリ!



↑ふうにゃん、パパにガシッとホールドされてます(笑)

*そうたんと一緒に*


*ふうにゃんと一緒に*


我が子の健やかな成長に日々感謝です!!!

この後、某写真スタジオにて記念撮影。
その様子と完成した写真をひとつ下の記事にて限定公開中♪



良かったら見てって下さいませー。
Posted by mayurinko
comment:4  
17:26 [おでかけ]
お宮参り&七五三ギャラリー *限定公開*
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by mayurinko
 
17:24 [おでかけ]
桜の通り抜け
ちょうどお花見シーズンだった4月上旬は悪阻でダウンしてたのもあって
今年のお花見はもうすっかり諦めていたんですが・・・
先週の木曜日『桜の通り抜け』で有名な造幣局へと行って来ましたー♪

悪阻&体調不良で、休日もどこにも連れてってあげられず
ひたすらひきこもりな日々を過ごしていた子供達。
久しぶりの家族揃ってのおでかけとあって、そりゃーもうテンション
駐車場から会場まで、かなり長い距離を歩くんですけど
移動中も『お祭りー♪お祭りー♪』と二人揃って大はしゃぎ。^^

到着したのが日没前でまだ明るかったので、先にちょっと腹ごしらえ。
 (※通り抜け会場内は歩いて見学するのみで、場所取りやら飲食やらは一切禁止なんです)
会場横の大川沿いにはたくさんの露店がずらーり。
フランクフルトに鳥のから揚げ、お好み焼きにとうもろこし・・・
なんで屋台で売ってるもんて、どれもこれもあんなに美味しいんですかね?
あ、お祭り価格だから?(うん、納得

小腹を満たしたところで、いざ造幣局内へレッツらGO!
たった1週間の開放期間なもんで、平日とはいってもすんごい人。
テンションMAXの子供達とはぐれたら大変なので、しっかり手をつないで見学。
と思いきや、やっぱりまだまだ桜には興味がないようで
あっちへふらーり・・・こっちへふらーり・・・
楽しいはずのお花見で、まさか大きな雷を落とす羽目になるとはー。(涙

おまけにまったく歩こうとせず、ひたすら抱っこ抱っこー!の、ふうにゃん。
褒めーの、おだてーの、おどしーの(?)で歩かせようとするも断固拒否。
(妊婦な私に代わって)抱っこ担当のパパをも拒否。
しょうがなく、おんぶでなんとか乗り切ったけど、疲れたー。
ま、そのおかげっちゃーなんですが、迷っていたある物を買う決心がついたんです。
パパの決済も無事下りた事だし、結果オーライって事で。
 (※ある物=カテゴリーの関係もあって別記事でUP予定でーす)

肝心の桜はと言うと、とっても綺麗で大満足♪
一般的な桜(ソメイヨシノ)よりも遅咲きな品種ばかりで
今がまさに見頃とばかりに妖艶に咲き誇ってました。


落雷直後なのでノン笑顔なそうたん。^^;


下からあおり過ぎて、完全二重あご@パパ。(ゴメリンコー^^;)


来年は家族がもう一人増えてのお花見予定。
楽しみでもあり、恐ろしくもあり・・・。
Posted by mayurinko
comment:7  
12:16 [おでかけ]
| HOME |
