ベビー用品店ホニャラらス勤務ママが綴る育児日記。09年10月、3児の母となりました♪
Posted by mayurinko
 
--:-- [スポンサー広告]
登園自粛中
ご心配おかけしておりますー。
我が家のインフル兄妹、もうすっかり元気でピンピンしております。
先週の土曜の再診時に、月曜からの登園許可が下りたんですが
そうたんがまだ少し咳き込む事があるので、念の為に休ませてます。

まだまだ頻回授乳の乳飲み子+ピンピンしてる5才児&2才児を軟禁状態・・・
PCの前にゆっくり座ってられる時間なんて当然ないわけで。
お宮参りや七五三の事、もうすぐ2ヶ月を迎えるりゅうたんの成長などなど
書き留めたい事はてんこもりなんですが、ちょっとムリーーーーー!

とりあえず、もうすっかり元気ですのでご心配なく!のお知らせでした。
Posted by mayurinko
comment:3  
17:01 [病気・怪我]
インフル闘病中
先週の金曜日よりインフルエンザ罹患中のそうたん。
発熱のピークだった土曜・日曜はぐったりしていたものの、月曜あたりから少しずつ回復。
発症からまる5日経った昨日には、もうすっかり元気に。
ピーク時には嘔吐を繰り返すも、熱はそれほど上がらず(38.9℃が最高)
どうやら比較的軽症で済んだようで一安心。
とホッとしたのもつかの間・・・
お約束かのように、ふうにゃん発症。ヒーン
昨日の起床時は36.2℃だったのに、気づいた時(10時)には38.6℃。
状況・症状から、そうたんからの感染@新型インフルにほぼ違いないとの事で
インフル検査無しで、タミフル投与が決定。
熱が高く(39.7℃)辛そうなので、解熱剤(アルピニー座薬)を使用。
どうか早く回復しますように・・・。

現在のところ、りゅうたんは無事元気です!



*追記*
自分メモ@11時更新

ふうにゃん8時半起床
36.6℃(解熱剤の効果?それとも早期のタミフル投与?)
コロッケパン1/2、メロン1/8、キウイ1個をペロリンコと完食。
機嫌良ーし!(体調のバロメータでもある目はまだ二重だけど)顔色良ーし!
油断は禁物だけど、ピークは超えたと思って良さそう。
苦手な粉薬(タミフル・ビオフェルミン・クラリス)はマミーに混ぜればOK!

そうたん9時過ぎ起床
36.1℃
ふうにゃんと同じメニューの朝食完食。
廊下を走り回るくらい元気に。

登園許可が出ても今週いっぱいは自宅療養の予定。
昼夜無しの授乳&看病の寝不足生活よりも
元気な5歳児&2歳児との軟禁生活の方が正直キツイかも・・・^^;
久しぶりに「(廊下を)走らなーい!」「喧嘩しなーい!」「片付けなさーい!」と落雷。
これも元気になった証拠だって、わかっちゃいるなんだけどねぇ。
Posted by mayurinko
comment:3  
11:25 [病気・怪我]
非常事態宣言
金曜の晩に発熱(37℃台前半)したそうたん。
土曜の夜に38.5℃を超えたので休日診療所へ。
インフルエンザ検査の結果、陽性@A型(=新型?)との診断。

ふうにゃんはともかく、りゅうたんへの感染はなんとしても避けたいところ。
でも発熱の数日前(潜伏中の可能性大)には・・・

*あやしーの*


*飲ませーの*


こーんな感じで濃厚接触しまくり。
どうか感染してませんように・・・。


私信@カオリちゃん&toteoっち
そういうわけなのよー。
申し訳ないけど延期でよろしく!
Posted by mayurinko
comment:7  
03:04 [病気・怪我]
| HOME |
