ベビー用品店ホニャラらス勤務ママが綴る育児日記。09年10月、3児の母となりました♪
Posted by mayurinko
 
--:-- [スポンサー広告]
メリクリ&more・・・
Happy 3rd Birthday!

091224ふうにゃんハッピーバースデー

世界中がふうにゃんを祝福してくれてるよー!(違
Posted by mayurinko
 
15:11 [ふわふわふうにゃん]
ふわふわ姫のできあがりー!
少し前(日曜日)の話ですが。
七五三の為に髪を伸ばしていたふうにゃん、バッサリカットすべく美容院へ。
毎朝、髪を結ぶのが面倒なので、結ばなくて良い長さ=あごラインのボブに!
の予定が、いざ切るとなるとやっぱり未練が・・・。
(自分が短くなったから余計に惜しく感じたのかもー。)

で、で。
まさかの初パーマ!
以前は子供にパーマなんて!と否定的だった私、最近は保育園でもちらほら見かけるせいか(これがまたみんな美少女!カワユス!)抵抗がなくなりました。

ロッドを巻き始めてから完了して洗い流すまで約1時間。
心配する母をよそに大人しく座ってられまし・・・



寝とるがな!

「最近はお子さんのパーマ増えてますけど、(パーマ中の髪を)触ったりされると困るし、飽きてきてウロチョロしたり、眠くなって愚図ったり・・・。こんだけガッツリ爆睡されると逆に楽ですよねー。」って美容師さんに褒められちゃった♪(違

で、こんな感じになりました。



くせ毛風のゆるふわウェーブ、かーなーりイケてます!(親バカ目線

初めてのパーマ、しかも子供の柔らかい髪なのでかかりにくく取れやすいそうですが、どうせいずれ切る予定なのでオーライ!
期間限定のふわふわ姫、堪能しまーす♪


以下、「おきてがみ」の説明です。
昨日のコピペなんですが、mayurinko的にかーなーりおススメなので(特に他社ブログ同士の交流にグッジョブ!)しばらくしつこくプッシュし続けます(笑
Posted by mayurinko
 
13:03 [ふわふわふうにゃん]
進級しました♪ *限定公開*
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by mayurinko
 
08:07 [ふわふわふうにゃん]
おめでとー!
今春、めでたくご入園・ご入学を迎えられた皆さま、本当におめでとうございます!
色んなところでピカピカの制服姿のお子ちゃま達を拝見しもっては
勝手に親戚のオバチャン気分で感傷にふけっているmayurinkoです。
コメントも残さないROMっ子ちゃんで、いつもいつも心苦しいのですが
どうかこれからもこっそりひっそり見守らせて下さいね。


さてさて。
我が家のふわそわ兄妹も、無事ひとつ上のクラスに進級。(って保育園なんだから当然!
そうたんは4歳児クラス、ふうにゃんは2歳児クラスとなりました。パチパチ
二人の通う保育園は、幼児クラス(年少さん)からは制服や体操服があるんですが
乳児クラス(0~2歳児クラス)は特に規定はなく、私服で一日を過ごすんです。
ただ、2歳児クラス(幼稚園で言うところのプレ?)は、通園カバンと上靴だけは
園指定の物を着用する決まりがありまして・・・。



(写真ではウキウキ感が伝わらないのが非常に残念なのですが)
ふうにゃんてば、お兄ちゃんと同じカバンを持てるのが相当嬉しいようで
ウキウキしまくりで毎朝ご機嫌♪

なーんて母の願いもむなしく・・・。
寝ても覚めてもいわゆる魔の2歳児真っ只中のふうにゃん。
ちょっとでも機嫌を損ねると、さぁ大変。(涙
毎日あの手この手を駆使しているのですが、勝負は五分五分。
『今はそういう時期』って頭ではわかっちゃーいるんですけど
あまりのわがままっぷりにカチンと来て『もー知らん!(怒』なーんて事しょっちゅう。ハア

でもでもね。
『ママー、プエジェント(プレゼント)どうじょー♪』
とお迎えに行った私に駆け寄ってきたふうにゃんのちっちゃな手には・・・



桜の花びら♪
そんなんされたら惚れてまうやろー。(叫
もうムギューってしたまま離したくないくらい可愛くて。
毎日毎日、小さなツンデレ娘にやられまくりです。

2歳児育児真っ只中の皆さん、お互い頑張りましょねー!



Posted by mayurinko
comment:6  
15:31 [ふわふわふうにゃん]
おひなさま、はじめました。
仕事が休みだった昨日。
出そう出そうと思いつつ忘れていたお雛様
お友達のブログを徘徊してて思い出しましたー。(ブログ万歳!



「おひめさま、かわいー!」 ※何度教えてもおひなさま→おひめさま
「おはな、きらきらー!」 ※キラキラはしてません
と、大興奮のふうにゃん。
ガラスケースに指紋べったり・・・。



その後、オルゴールのネジを発見したふうにゃん
うれしいひな祭り♪をエンドレスリピートで聴かされ&歌わされました。^^;


私信@あるちゃん
うちも「ふうにゃん、おもち食べゆ(る)ー!」って大騒ぎだったわよ。
片付ける時も記事にしてね。(他力本願
Posted by mayurinko
comment:13  
07:19 [ふわふわふうにゃん]
| HOME |
