ベビー用品店ホニャラらス勤務ママが綴る育児日記。09年10月、3児の母となりました♪
Posted by mayurinko
 
--:-- [スポンサー広告]
念願の再会@たこ焼きデート
お久しぶりぶりー!
2月の発表会も、りゅうたんの5ヶ月の成長記録も軽~く放置・・・。
昨年末の怒涛の更新ラッシュが嘘みたいでしょ。(笑
熱しやすくて冷めやすいのが自慢ですww
(東方神起熱はまだまだ冷めず。暇さえあればyoutubeってます。ウフ♪)

私信@忘年会チャット発祥の某企画参加者様
張り切ってスタートダッシュかましたものの完全放置でゴメリンコ!!!


さてさて。
1ヵ月ぶりに更新した理由はと言いますと・・・
Posted by mayurinko
 
07:21 [お友達]
新年会deカラオケる *限定公開*
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by mayurinko
 
16:13 [お友達]
'09 Xmas プレゼント ~himenenサンタver.~
12月24日、イブ&ふうにゃんの誕生日に届いたのは・・・



「ひめ」との時間 親バカ自己満blogのひめねんさんからのプレゼント♪
しかも一人ひとりにメッセージ付き!超感激!
中身はハンドメイドの可愛い小物たち!!!


※「ひめ」との時間~blogより画像借用


※「ひめ」との時間~blogより画像借用

ではでは!
ひめねんさんのリクエストにお応えして着画をご覧あれー!
Posted by mayurinko
 
01:28 [お友達]
彼女達との初対面!
久しぶりにテンプレートを変更してプチリニューアル気分です♪ルン
ど素人の分際でHTMLやらあっちゃこっちゃいじってカスタマイズなんぞしてみたり。
もし不具合等ありましたらご連絡下さいませー。

さてさて、お友達ネタが続きますが。
昨日は毎度お馴染み(笑)The first bringing up a childのカオリちゃんと、toteo's cafe(パス制)のtoteoっちが遊びに来てくれました♪

本当はね、彼女達にはもっと早くにりゅうたんを見てもらいたかったんです。
と言うのも実は。
4人家族という前提で将来設計し家をローンで購入、その矢先のまさかの妊娠判明。
私の中では(もちろん夫も)産まないという選択肢はなかったものの、手放しで喜べる気持ちでもなく。
予期せぬ事態に戸惑い、不安だらけだった私の背中をポン!と押してくれたのが2人だったってわけで。
彼女達がいなかったら・・・。
もしかして、もしかしたら・・・。
今ここにある幸せは無かったかもしれない、かも・・・。
だから言葉で言い表せないくらいに感謝してるんです、2人には。
ってなんだか重い話になっちゃってゴメリンコ。
そーんなわけで。
産後すぐにでも会いたかったんですが、ブリブリ家&カオリ家の兄妹が相次いで新インフルに感染したりなんやかんやで延び延びになり、やっとこさ昨日ご対面!

遊びに来てくれただけでも嬉しいのにプレゼントまで!



toteoっちお気に入りブランド、carter'sのスリーパー♪
そうたん&ふうにゃんにもちゃんとお土産付き。




カオリちゃんからはBABY DOLLのロンパース♪
カオリちゃん大絶賛のボディースーツはtoteo'っちとお揃いで。^^
さらにさらに生協でしか買えない(?)超激ウマ鍋つゆは、旦那さまからだってー!

どうもありがとー♪


クーファンの中のりゅうたんを激写する2人。



赤ちゃんを見ると自然と笑顔に・・・的な感じの写真ですが、実はそうではなく。
久しぶりの再会にガールズトーク炸裂!
帰り際になってようやく一枚も写真を撮ってない事に気付き、慌てて撮影してるとこなんです(笑)

幼稚園組のお兄ちゃん達のお迎えがあるんで、早々に帰ってった2人。
(滞在時間約2時間、食べまくり!喋りまくりー!笑)
またゆっくり集まろねー。


あ、そうそう。
2人が見守る中、りゅうたん、初めてのこぶししゃぶりに成功♪
たまたまかな?と思ってたけど、夜にも何度かペロペロを目撃!



抱っこしながら話しかけると、今笑った?ってな反応もちらほら。
ますます可愛くなるりゅうたんに母ちゃんメロメロでーす。



以下、mayurinkoおススメ機能「おきてがみ」の説明です。
Posted by mayurinko
 
04:27 [お友達]
プレイマット、頂きました♪
どうせあっちゅう間に成長してしまうからと、ベッドメリーやプレイジムの類は買うのを諦めたんですが・・・。
なんと昨日、マタタビトカゲのFujiちゃんからプレイマットを頂いちゃいましたー♪
(しかも娘ちゃん連れで自転車30分かけて持って来てくれたんです!)

頂いたのは憧れのセレブブランド、ヌーキーズのプレイマット。
ベロアっぽい肌触りの生地に、優しいパステル系の色合いは、さすがベルギー王室御用達ブランド!
早速りゅうたんを寝かせてみると、ぶら下がったマスコットに釘付けです。
(もう一人、夢中で遊んでる人がいますが・・・笑)



他にも(↑の写真で付けてる)『I MOM』スタイや、娘ちゃんがサイズアウトした布おむつ、さらにさらに、そうたん&ふうにゃんにお土産まで♪


しっかしFujiちゃん・・・。
帰り際に(しかも玄関出る寸前のとこで)
 『(新しい髪型)似合ってますよ。満里奈は無いけど。
と言い残して帰っていきました。(チッ


私信@Fujiちゃん
昨日はどうもありがとー。
なんだかバタバタでお構いもできずゴメリンコ。
またゆっくり遊ぼ!(次はそちらへ突撃だー!)
ところで。
頂いたおむつ@ファジバンズ、なんであんなふわふわなのー?
うちのと全然違うんだけど、どうやって洗濯してるの?おせーて!おせーて!


続き↓にてお知らせがあります。
Posted by mayurinko
comment:4  
07:45 [お友達]
出産祝い&満里奈ショートその後
ブログを通じて知り合い、以後プライベートでも仲良くさせてもらってるお友達から届いた
出産祝い@ハンドメイド作品の数々をご紹介♪



右上から時計回りに・・・

おむつポーチ
  by toteoっち@toteo's cafe(パス制)
年中の息子ちゃん&2歳の娘ちゃんのママさんで
今回の妊娠を一番最初(自分の親よりも先!)に報告した友人の一人です。
今年の春、息子ちゃんの入園グッズ作りを機にミシンデビューした彼女。
当時は雑巾1枚縫うのに30分かかってたんだよねww
(それ以前に糸のかけ方すらわからんくて、一緒に悪戦苦闘したよね!爆)
それからまだ1年足らず、今では園ママさんから依頼されるほどの腕前に!
このおむつポーチ、マチが大きくて何でもポンポン入れられるので重宝してます^^


プルオーバー&帽子(写真わかりづらくてゴメリンコです)
  by よりにゃんさん@eco.mama.life *diary*
3歳&1歳の男の子がいらっしゃる、元助産師ママさんです。
下の息子ちゃん出産時に、布おむつの事で相談にのらせてもらったんですが
そのお礼と言う事で、とっても可愛いお洋服とお揃いの帽子を頂きました。
(全く知らされておらず、突然届いてビックリしましたww)
来年用にと大きめなので(サイズ90cm・・・上手くいけば再来年も着られるかな?)
りゅうたんに着せられる日が楽しみです♪


ナーシングケープ
  by ぼてこちゃん@anone*
つい先日第二子となる息子ちゃんをご出産されたばかりのママさん。
お姉ちゃんはふうにゃんと同い年、とっても可愛くて大ファンなんです、私。
優しい色合いの授乳ケープ、生地は肌触りのいいダブルガーゼです。
芯が入っているタイプなので、授乳中のお顔が見えて安心。
収納用の巾着には私の好きな紫色のレースが!(ズキューン
実は、おっぱい復活中のふうにゃん(えー!)が何より気に入ってます。


授乳ストール+おむつポーチ&ミニポーチ
  by お気楽ママさん@Un petit present de milky  
元気いっぱいの5歳&3歳の男の子がいらっしゃるんですが
裁縫、お料理、お菓子作り・・・何でもこなしちゃうスーパーママさん、憧れの人です! 
実はスリングを作って下さるご予定だったんですが
スリング&抱っこ紐合わせて10本以上(!)持ってる私。
使用済みの布おむつを持ち帰れる防水仕様のおむつポーチをリクエスト。
お揃いのミニポーチは哺乳瓶ケースにするつもりがふうにゃんに奪われ
いまや彼女の眼鏡ケース入れと化してまーす。^^


こうやって見ると、私ってば本当に愛されてるなーとしみじみ。(←自信過剰
大切に使わせてもらいます、皆さん本当にありがとでーす!!!


さてさて。
昨日、ショートヘアにした私。
夜勤明けで帰宅した夫の反応は・・・




Posted by mayurinko
comment:9  
22:26 [お友達]
連休最終日
連休最終日の昨日、毎度お馴染みカオリちゃん家にレッツらGO!
帰省先の四国から戻ったばかりのtoteoっちも強制召集です。(笑
今回はいつもの3人+カオリちゃんのリアル友達まゆちゅ~ちゃんが初参加。
素敵ハンドメイダーまゆちゅ~ちゃんのブログ**やんちゃなtotoro**
いつもこっそりひっそりROMってた私。
集合後しばらくはドキドキしちゃったものの、同じB型人間だって判明後は意気投合♪
色んな話に花が咲く咲くー!
ここには書けない様な過激トークで盛り上がりまくっちゃいました。

子供達は仲良く遊んでた次の瞬間には取っ組み合いの喧嘩になったり
それをお互いの親にチクったりって感じで相変わらずなんですが
このメンバーは、どこの子も別け隔てなく怒ったりできる仲なので本当に気が楽。
お昼ご飯@みんなで持ち寄ったお弁当→夜ご飯@たこ焼きパーティーと
連休最後にふさわしい楽しい1日を過ごせました♪



今日からは通常運行な我が家。
そろそろ安定期突入!な私ですが、無理しないように適当に頑張りまーす。



私信@カオリちゃん
 素敵な出会いをありがとー!
 ベビー服やベビー布団もほんまに助かるわーん^^
 そういえば・・・カオリちゃんにだけ○○○見せ忘れたー!
 次の機会にお披露目するわ(見たくないって?

私信@toteoっち
 朝帰りの身での参加、お疲れさーん。
 わざわざお土産もありがとね。^^
 毎度ながら顔に似合わぬ毒舌っぷり、大好きよん♪
 ハンドメイド作品、期待して待ってるんでヨロピク。

私信@まゆちゅ~ちゃん
 初対面なのに馴れ馴れくってゴメリンコ^^;
 でもすでにリアル友達気分よん♪
 同じ○○仲間として今後ともよろしくでーす。
Posted by mayurinko
comment:9  
07:09 [お友達]
主役は誰だ?
日曜日は新年会って事で、toteo's cafeのtoteoっちのお宅に
The first bringing up a childのカオリちゃんとお呼ばれ♪



いつも仕切り役のワタクシ、今回はもてなされ役。
昼間っからお鍋をご馳走に。
うーん、なんて贅沢。^^

もうすぐお誕生日のハナちゃんへのサプライズ
toteoっちお手製のケーキ登場!



真っ先に寄って来た姫ちゃん、大胆に味見。^^

そして。
主役(ろうそくフー!)の座をめぐっての戦いが勃発。



熱い熱い戦いを制したのは・・・

続きはこちらでどーぞ。
 → toteo's cafe & The first bringing up a child


私信@toteoっち
 準備から片づけまでお任せしちゃってごめんねー。
 あの日、実は女の子dayだったのよ。
 珍しく座りっぱで、もてなされてみたけど・・・
 やっぱり性に合わんかもー。(笑
 次回@ジェンガ大会の時はガッツリ動くんでよろしくー。 
  
私信@カオリちゃん 
 かも鍋つゆ、私もハマったー。
 最後の最後までお鍋つついてたんバレてない?(笑
 生協かー、探してみよっと。
 蛍光トレーナー、マジ似合てるよーん♪
 ちょっと早いけど・・・
Happy 2th Birthday HANA♪



忍び寄るそうたんの指にピント合ってしもてるけど許してー。(笑
Posted by mayurinko
comment:7  
11:01 [お友達]
| HOME |
