ベビー用品店ホニャラらス勤務ママが綴る育児日記。09年10月、3児の母となりました♪
Posted by mayurinko
 
--:-- [スポンサー広告]
破れてるー!!!
昨日の話なんですが。

ふうにゃんがね、キッチンで食事の準備をしている私に向かって
「やぶえ(れ)てるー!やぶえ(れ)てるー!」
と、やたらと連呼するんです。

ちょうど揚げ物をしていた事もあって
「絵本か何かが破れたん?後で直したるわなー!」
と適当に返事をしてたんですけど。

数分後、テーブルを見て驚いたのなんの。
破れていたのは絵本でも縫いぐるみでもなく・・・





なんと!







テーブルそのもの。(えー!!!
た、確かに破れてるー!

人間て驚きすぎると笑っちゃうんですよね。
私、「何じゃこりゃー!」って呟きながら、ひとりで笑ってましたから。

心当たり、あるっちゃーあるんです。
前日に鍋をしたんですけど(つか最近鍋ばっかしてるような)
いつもは卓上コンロを出して、その上に置くんですけど
昨日はキッチンで調理した熱々の土鍋をテーブルに置いたんです。
もちろん鍋敷きは敷いてたんですけどね、それじゃー駄目だったって事ですよね。



表面の化粧板が見事に割れちゃってます。
これじゃさすがに使えませんよね・・・。


私信@パパ
 次の休み、IKEAに行こかー。




遅くなりましたが頂いたコメント&メールのお返事させてもらってまーす。
しばらくの間、コメント欄は閉じさせてもらいますね。
ご質問等ございましたら、お気軽にメール下さいませ。
Posted by mayurinko
 
04:37 [日記]
発表会 *限定公開*
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by mayurinko
 
08:53 [保育園]
本日発表会なり


結露deお絵かき中♪(ってタイトルと写真関係無さすぎやん。

あと数時間後に迫った、そうたん&ふうにゃんの晴れ舞台。
なんだかそわそわしちゃって落ち着かんもんだから
登園までの空き時間、こうやってPCに向かって精神統一。(それで落ち着く私って・・・。
私、今年も泣いてまうんやろな。フー

たんなる独り言なのでコメント欄を閉じさせてもらってます。
頂いてるコメント&メールのお返事も遅れてます、ゴメリンコ。
もうしばらくお待ち下さいませー!
Posted by mayurinko
 
09:24 [日記]
メロメロパンチよー!
カオリちゃんとこで見て食べたくなって。
          & 
あるちゃんとこで見てコネコネしたくなって。

子供たちが義実家にお泊りした昨日、久しぶりにコネコネ。
(いつもながら、お友達に影響受けまくりな私^^:)



メロンパン完成!!!

外がカリカリ、中はふわふわで激旨♪
パン生地にもクッキー生地にもかなりのお砂糖を入れたのに
市販のメロンパンに比べて甘さ控えめ。
次回はチョコチップ入りに挑戦だ!(またすぐにハマるー。^^;)


ちなみに・・・
ふうにゃん、土曜日が初めてのお泊りだったんです。
私がいなくてもちゃんと寝れるのかなー?
夜泣きしないかなー?
朝起きて私がいなくても大丈夫かなー?
なんて母の心配はまったく不要だったようで。
母は寂しさを消す為にコネコネしたとかしないとか・・・。
Posted by mayurinko
 
07:04 [日記]
おひなさま、はじめました。
仕事が休みだった昨日。
出そう出そうと思いつつ忘れていたお雛様
お友達のブログを徘徊してて思い出しましたー。(ブログ万歳!



「おひめさま、かわいー!」 ※何度教えてもおひなさま→おひめさま
「おはな、きらきらー!」 ※キラキラはしてません
と、大興奮のふうにゃん。
ガラスケースに指紋べったり・・・。



その後、オルゴールのネジを発見したふうにゃん
うれしいひな祭り♪をエンドレスリピートで聴かされ&歌わされました。^^;


私信@あるちゃん
うちも「ふうにゃん、おもち食べゆ(る)ー!」って大騒ぎだったわよ。
片付ける時も記事にしてね。(他力本願
Posted by mayurinko
comment:13  
07:19 [ふわふわふうにゃん]
Ring!Ring!Ring!
そうたんの4歳の誕生日プレゼントは自転車の予定だったんです。
が、色々チェックはしていたものの、どれもこれもいまひとつ決め手にかける感じで。
引越しのバタバタと重なったのもあって、延び延びになってしまい
10月の誕生日からかれこれ3ヶ月も放置。
自分の電動自転車は引越し後すぐに買ったくせに、ねぇ・・・。^^;

ところがところが。
半月ほど前にふらりと立ち寄った自転車ショップで運命の出逢い。
ラジオフライヤーの真っ赤な自転車に一目ぼれしてしまったんです、私が。(え?
ラジオフライヤー
(クリックde詳細)

予算オーバーではあったんですけど、めでたくパパの許可も下りたので即決購入。
今すぐ乗るのにちょうど良さげな16インチにするか
この先数年(小学校低学年くらい迄)乗れそな18インチかでずいぶん迷った結果
下にふうにゃんも控えてる事だし、今ジャストサイズの16インチに決定。
身長100cmちょいのそうたんでこーんな感じ。



日曜日に公園デビューしたんですけど
初めてにしてはなかなか上手いもんです。



もうしばらく公園内で特訓して、春頃には公道デビューできるかな?



ところで。
ラジオフライヤーてご存知です?
ワゴンだとか乗用玩具のメーカーさんなんですけども。
私、某ベビー用品店で働いてるもんですからね
お客様に色々尋ねられても何でも答えられるようにと
常日頃からベビー用品の事については勉強してるつもりなんです。
が、が!
こんなベビーカー(?)でご来店されたお客様を目撃した時はビックリ!!!


(クリックde詳細)

実際(公道で押すには)安全性はどうなの?的な感もありますけど
お店の中とかなら全然アリ!じゃないです?
つか私も欲しー。

私信@パパ
これ(↑)は無理でもこっち(↓)ならOK?


(クリックde詳細)

たくさん買い物した時とか、保育園のお布団お持ち帰りdayとかさ
駐車場から家までの距離が楽しくなりそー。
Posted by mayurinko
comment:9  
00:00 [そわそわそうたん]
笑顔の理由は・・・ *限定公開*
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by mayurinko
 
06:31 [そわそわそうたん]
| HOME |
