ベビー用品店ホニャラらス勤務ママが綴る育児日記。09年10月、3児の母となりました♪
Posted by mayurinko
 
--:-- [スポンサー広告]
本日は遠足なり
今日のそうたん、保育園の遠足@苺狩りに行ってます。
苺が大好きなそうたんに「いっぱい食べやー!」と言うと
「そうたんなぁ、1900個ぐらい食べてくるわ!」と張り切ってました。^^

***お弁当メモ***



・おにぎり@鮭フレーク 50g×2個
・ナポリタンスパゲッティ
・ミートボール
・ウインナー
・ブロッコリー
・かまぼこ
・プチトマト&うずら玉子
・ミニゼリー&桃を星型に切り抜いて凍らせたもの(保冷材代わり)

年中さんになると遠足や園外保育が増えるので、リュックサックを新調しました。
そうたんリクエストのポケモンリュックは問答無用で却下。
少なくとも小学校低学年くらいまでは使わせるつもりですもん。
キャラ物ってその時良くても、成長にするに従って嫌がったりしますもんねぇ。^^;
(↑アンパンマン&トーマスで経験済み)
でね、そうたんてばものすごーくなで肩なんです。
通園用のリュックもいつも肩ベルトがズルズルずれてしまって
しまいには肘のとこで背負ってる感じなんです。
なので肩ベルトがずれないように胸の前で連結できるタイプのものが欲しくて。
ところが子供用のリュックサックで連結ベルト付きって、なかなかなくって。
ホニャラらスはもちろん、ほにゃ松屋・ほにゃらら本舗の他に
ショッピングセンターを3軒はしごしても見つからず。
最後の最後ダメもとで立ち寄ったスポーツ用品店で発見。
長く使えそうなシンプルな・・・欲を言えばふうにゃんにも使えそうな黄色に決定。



自分も一緒に行く気満々なふうにゃん。
残念ながら年少さん未満は園でお留守番(通常保育)なんです。
「ふーにゃんもお弁当いるー!」としつこいしつこい・・・
とりあえず水筒で我慢して頂きました。^^;

快晴!とまではいかないけど、暑過ぎず寒過ぎずの遠足にはもってこいのお天気。
頑張って1900個の苺、食べといでねー。(絶対無理
Posted by mayurinko
comment:3  
10:46 [保育園]
行ってきまーす!*限定公開*
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by mayurinko
 
10:45 [保育園]
桜の通り抜け
ちょうどお花見シーズンだった4月上旬は悪阻でダウンしてたのもあって
今年のお花見はもうすっかり諦めていたんですが・・・
先週の木曜日『桜の通り抜け』で有名な造幣局へと行って来ましたー♪

悪阻&体調不良で、休日もどこにも連れてってあげられず
ひたすらひきこもりな日々を過ごしていた子供達。
久しぶりの家族揃ってのおでかけとあって、そりゃーもうテンション
駐車場から会場まで、かなり長い距離を歩くんですけど
移動中も『お祭りー♪お祭りー♪』と二人揃って大はしゃぎ。^^

到着したのが日没前でまだ明るかったので、先にちょっと腹ごしらえ。
 (※通り抜け会場内は歩いて見学するのみで、場所取りやら飲食やらは一切禁止なんです)
会場横の大川沿いにはたくさんの露店がずらーり。
フランクフルトに鳥のから揚げ、お好み焼きにとうもろこし・・・
なんで屋台で売ってるもんて、どれもこれもあんなに美味しいんですかね?
あ、お祭り価格だから?(うん、納得

小腹を満たしたところで、いざ造幣局内へレッツらGO!
たった1週間の開放期間なもんで、平日とはいってもすんごい人。
テンションMAXの子供達とはぐれたら大変なので、しっかり手をつないで見学。
と思いきや、やっぱりまだまだ桜には興味がないようで
あっちへふらーり・・・こっちへふらーり・・・
楽しいはずのお花見で、まさか大きな雷を落とす羽目になるとはー。(涙

おまけにまったく歩こうとせず、ひたすら抱っこ抱っこー!の、ふうにゃん。
褒めーの、おだてーの、おどしーの(?)で歩かせようとするも断固拒否。
(妊婦な私に代わって)抱っこ担当のパパをも拒否。
しょうがなく、おんぶでなんとか乗り切ったけど、疲れたー。
ま、そのおかげっちゃーなんですが、迷っていたある物を買う決心がついたんです。
パパの決済も無事下りた事だし、結果オーライって事で。
 (※ある物=カテゴリーの関係もあって別記事でUP予定でーす)

肝心の桜はと言うと、とっても綺麗で大満足♪
一般的な桜(ソメイヨシノ)よりも遅咲きな品種ばかりで
今がまさに見頃とばかりに妖艶に咲き誇ってました。


落雷直後なのでノン笑顔なそうたん。^^;


下からあおり過ぎて、完全二重あご@パパ。(ゴメリンコー^^;)


来年は家族がもう一人増えてのお花見予定。
楽しみでもあり、恐ろしくもあり・・・。
Posted by mayurinko
comment:7  
12:16 [おでかけ]
4ヶ月突入
昨日、無事に妊娠4ヶ月に突入しましたー。パチパチ
サイドバーのbabyちゃんも、ちょっとふっくらした??
もうそろそろ治まるかなー?と期待していた悪阻は
日によってはマシな日もあるものの、まだまだ本調子とは程遠く。
先週からは微熱(37℃台前半)も続いていて、常に頭と体がボーっとした感じ。(涙
これも悪阻の症状なんでしょうか?
早く来い来い、安定期。^^;

そんな中、ちょっとスッキリ気分だった今日。
思い立って、美容院へ。
ここ数年ずーっとロングヘアを維持してきた私。
ロングって一見大変そうに見えて実はそうでもなく
むしろズボラな私にはピッタリ♪って感じで。
寝癖も付きにくいし、付いたら付いたでアップにしちゃえばわかんないしー。
ゆるめのパーマをかけてたんで、そのままでも良し♪巻いてもカワユス♪みたいなー。
まめにカットに行く必要もないしー。※自己記録@10ヶ月!
ただ、ひとつだけ難点が!
頭を洗うのと乾かすのが、とんでもなーく重労働なんですよねぇ。
そーんなわけで!
でっかいお腹でクソ熱い夏を越えなきゃいけない事や
その先に待ち構える5歳・3歳・0歳児育児の事を考えて・・・
バッサリとカットしちゃいました♪

before after
(クリックde拡大・・・しません)

短くするとオバチャンぽくなるかなーと心配だったけど、意外とそうでもなく。
堀●真季ちゃんぽい感じの仕上がりに大満足♪(生mayurinkoをご存知の皆さん、ゴメリンコ。(汗
頭もかなり軽くなって、気分爽快!
今晩、髪を洗うのが楽しみだわーん^^
Posted by mayurinko
comment:13  
16:22 [BABY IN ME]
進級しました♪ *限定公開*
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by mayurinko
 
08:07 [ふわふわふうにゃん]
おめでとー!
今春、めでたくご入園・ご入学を迎えられた皆さま、本当におめでとうございます!
色んなところでピカピカの制服姿のお子ちゃま達を拝見しもっては
勝手に親戚のオバチャン気分で感傷にふけっているmayurinkoです。
コメントも残さないROMっ子ちゃんで、いつもいつも心苦しいのですが
どうかこれからもこっそりひっそり見守らせて下さいね。


さてさて。
我が家のふわそわ兄妹も、無事ひとつ上のクラスに進級。(って保育園なんだから当然!
そうたんは4歳児クラス、ふうにゃんは2歳児クラスとなりました。パチパチ
二人の通う保育園は、幼児クラス(年少さん)からは制服や体操服があるんですが
乳児クラス(0~2歳児クラス)は特に規定はなく、私服で一日を過ごすんです。
ただ、2歳児クラス(幼稚園で言うところのプレ?)は、通園カバンと上靴だけは
園指定の物を着用する決まりがありまして・・・。



(写真ではウキウキ感が伝わらないのが非常に残念なのですが)
ふうにゃんてば、お兄ちゃんと同じカバンを持てるのが相当嬉しいようで
ウキウキしまくりで毎朝ご機嫌♪

なーんて母の願いもむなしく・・・。
寝ても覚めてもいわゆる魔の2歳児真っ只中のふうにゃん。
ちょっとでも機嫌を損ねると、さぁ大変。(涙
毎日あの手この手を駆使しているのですが、勝負は五分五分。
『今はそういう時期』って頭ではわかっちゃーいるんですけど
あまりのわがままっぷりにカチンと来て『もー知らん!(怒』なーんて事しょっちゅう。ハア

でもでもね。
『ママー、プエジェント(プレゼント)どうじょー♪』
とお迎えに行った私に駆け寄ってきたふうにゃんのちっちゃな手には・・・



桜の花びら♪
そんなんされたら惚れてまうやろー。(叫
もうムギューってしたまま離したくないくらい可愛くて。
毎日毎日、小さなツンデレ娘にやられまくりです。

2歳児育児真っ只中の皆さん、お互い頑張りましょねー!



Posted by mayurinko
comment:6  
15:31 [ふわふわふうにゃん]
近況報告
↓の記事にたくさんのコメント&メールありがとですー。
毎度の事なんですけども、なかなかお返事できなくてゴメリンコです。
音信不通の長期休業のせいで、忘れられてやしないかとヒヤヒヤもんだったんですが
皆さんからの温かいお言葉の数々、嬉しく読ませてもらってます。

悪阻も治まりつつあるとは言っても、日によってまちまちで。
妊婦だという事を忘れるくらい、何事もなく気分良く過ごせる日もあれば
頭と体がどうしようなく重く、ただただ横になりたい日もあるわけで。
たまっていく一方の埃&洗濯物の山にうんざりしつつも
見て見ぬフリする業を覚えたとかどうとか。
人間、埃じゃ死なん死なーん。(開き直り

仕事はペースを落としながらも続けています。
前回@ふうにゃん妊娠中は事務系の部署へ異動させてもらったんですが
今回は現状の接客販売職のまま、産休まで居座る続ける予定。
理解のある上司&同僚に色々と甘えてさせてもらってばかりなのですが
実際のところ、妊婦店員に接客されるのってお客様的にはどうなんでしょ?
安静を言い渡されるような妊娠経過でない限り、9月(34~35週)頃産休に入る予定なので
それまでは無理しないようほどほどに頑張ります。

ふわそわ兄妹の事も色々書きたいし、これまでの妊娠経過も記録しておきたいんですけど
それはまた次回という事で。



♪パジャマdeおじゃま
Posted by mayurinko
comment:16  
07:34 [BABY IN ME]
お久しぶりぶりー!
どうも皆さま、お久しぶりぶりでございますー。
長らくお休みしてましたが、本日より営業(?)再開致しますです。
休業の理由、知りたいです?やっぱ気になります?

ではでは、ここでクイズです!(どんな展開やねん!
breeze breeze長期休業の理由はなーんだ?

1) 破れたテーブルの新調費用を捻出する為にジャンジャンバリバリ稼ぎまくってた
2) 断乳から3ヶ月、いまだに続くふうにゃんの夜泣きに参りまくってた
3) 過去最大級の花粉症の諸症状にガッツリやられまくってた

さーて正解は・・・。
Posted by mayurinko
comment:22  
23:23 [お知らせです!]
| HOME |
