ベビー用品店ホニャラらス勤務ママが綴る育児日記。09年10月、3児の母となりました♪
Posted by mayurinko
 
--:-- [スポンサー広告]
安産祈願へ
早いもので、いわゆる安定期といわれる妊娠5ヶ月に突入しました。
サイドバーのbabyちゃんも一段と成長してよりリアルっぽい感じに。
吐き気や倦怠感や、しばらく続いた微熱なんかはすっかり治まり
今はたまーに頭痛に悩まされる程度です。(頭痛も悪阻の症状らしいです)

一昨日の日曜日は戌の日だったので安産祈願に行ってきました。
そうたん&ふうにゃんの時にもお参りした神社。
3年振りの安産祈願・・・ご祈祷代がガッツリ値上がりしてました。^^;



私信@my babyちゃん
お兄ちゃんお姉ちゃんの時より多く包んだんだから
ツルリンコー!と超安産で出てきてくれるわよねぇ?


そうそう!
先週あたりから、もしかして胎動?的なピクピクした動きを感じてはいたんですが
ここ数日でハッキリ実感できるほどのポコポコ胎動へと変化。
そうたんの時は19週での初胎動(ふうにゃんは未記録^^;)だったんで
今回はそれより3週以上も早い!<さすが経産婦
お腹の中でポコっと動く懐かしい感覚、やっぱり嬉しいもんですー♪

実はね、初期の段階で少し出血があったんです。
絨毛膜下血腫(胎盤の一部が剥がれかかってる状態)だとかで
赤ちゃん自身は元気なので過剰な心配は要らないものの、一応安静に・・・
ってな時期もあったんです。
(今はもう大丈夫なのでご心配なくー!)
そんなこんなやら悪阻がキツかったのも重なっって
休みの日にはひきこもりがちだった妊娠初期。
最近はカオリちゃん宅を一日中占拠しーの、toteoっち宅に押しかけてみたりしーのと
安定期に入ったのを良い事にガンガンおでかけしちゃうぞ!なんて意気込んでいたんですが・・・。

ここに来て状況一変、ここ大阪は新型インフルエンザのプチパニック状態!
私の勤めるホニャラらスでも、昨日より全スタッフマスク着用のお達しが。
ご来店されるお客様もほとんどの方がマスク着用されてらっしゃるし
もちろん店内の子供用マスクや消毒液、除菌ティッシュなんかは品切れです。
ふわそわ兄妹の保育園は今のところ通常通りですが、休園も時間の問題かも。

弱毒性なのでそこまで神経質にならなくてもとの報道もあるものの
妊婦は重症化しやすいなんて聞くと、やっぱり心配で心配で。
昨日の仕事帰りにホームセンターや薬局を何軒もはしごしたんですけど
どこの店舗も売り切れ、入荷状況も未定だそうです。
我が家にはマスクの買い置きがあるにはあるんですがねー
箱買いしてあるストックのほとんどが花粉用。^^;
気休めだとは思いつつ、何もしないよりはマシよね?とも思ったり。
手洗いうがいの徹底、外出時のマスク着用・・・
皆さんもどうかお気をつけくださいませー。

↓に今後のブリブリ運営について、ちょこっと追記しておきます。
Posted by mayurinko
 
11:46 [BABY IN ME]
連休最終日
連休最終日の昨日、毎度お馴染みカオリちゃん家にレッツらGO!
帰省先の四国から戻ったばかりのtoteoっちも強制召集です。(笑
今回はいつもの3人+カオリちゃんのリアル友達まゆちゅ~ちゃんが初参加。
素敵ハンドメイダーまゆちゅ~ちゃんのブログ**やんちゃなtotoro**
いつもこっそりひっそりROMってた私。
集合後しばらくはドキドキしちゃったものの、同じB型人間だって判明後は意気投合♪
色んな話に花が咲く咲くー!
ここには書けない様な過激トークで盛り上がりまくっちゃいました。

子供達は仲良く遊んでた次の瞬間には取っ組み合いの喧嘩になったり
それをお互いの親にチクったりって感じで相変わらずなんですが
このメンバーは、どこの子も別け隔てなく怒ったりできる仲なので本当に気が楽。
お昼ご飯@みんなで持ち寄ったお弁当→夜ご飯@たこ焼きパーティーと
連休最後にふさわしい楽しい1日を過ごせました♪



今日からは通常運行な我が家。
そろそろ安定期突入!な私ですが、無理しないように適当に頑張りまーす。



私信@カオリちゃん
 素敵な出会いをありがとー!
 ベビー服やベビー布団もほんまに助かるわーん^^
 そういえば・・・カオリちゃんにだけ○○○見せ忘れたー!
 次の機会にお披露目するわ(見たくないって?

私信@toteoっち
 朝帰りの身での参加、お疲れさーん。
 わざわざお土産もありがとね。^^
 毎度ながら顔に似合わぬ毒舌っぷり、大好きよん♪
 ハンドメイド作品、期待して待ってるんでヨロピク。

私信@まゆちゅ~ちゃん
 初対面なのに馴れ馴れくってゴメリンコ^^;
 でもすでにリアル友達気分よん♪
 同じ○○仲間として今後ともよろしくでーす。
Posted by mayurinko
comment:9  
07:09 [お友達]
GW途中経過
日曜日から4連休@完全パパ抜きGWな我が家。
せっかくの連休だしどこかに連れてってあげたいと思うものの
母ひとりで怪獣2匹連れて遠出するほどの勇気と根性がないので
連休初日&2日目は、近場の公園と近所のスーパーでごまかしたとか・・・。


↑ふうにゃん@しゃぼん玉ひとりでできたよ記念の一枚

昨日は、同じマンションのお友達が大きな公園へ行く計画に、便乗させてもらう事に。
いつにもまして早起きしてお弁当を作ったのに、出発寸前で雨がポツポツ。(涙
せっかくだしって事で、急遽我が家のベランダにてお弁当パーティーを開催。

そしてそして・・・。
今日は連休最終日を飾るにふさわしいイベントが♪
嬉しがりの私、やっぱり早起きしちゃったー。エヘ
さぁ、楽しい1日の始まり始まりー。
明日からまた忙しい毎日が待ってるので更新予定は未定ですが
後日UPできるといいなー。
Posted by mayurinko
comment:3  
05:05 [日記]
| HOME |
