ベビー用品店ホニャラらス勤務ママが綴る育児日記。09年10月、3児の母となりました♪
Posted by mayurinko
 
--:-- [スポンサー広告]
初めまして
お久しぶりぶりー!
約3ヶ月ぶりの更新です。
子宮口が軟らかめ&張りもキツイ日々が続いてて
(入院が嫌なら)要安静!ってな状態だったので
ブログもすっかり放置でどうもゴメリンコ。

先週、なんとか無事に臨月に突入しホッとしたとたん
不定期ながらもかなり頻繁に強めの張りが数時間続く事が多くなり。
どちらかというと早産体質(そうたんは37週、ふうにゃんは38週で出産)なので
今回も予定日@10月27日よりは早まるとは予想はしてたんですがね。
とりあえず(お兄ちゃん達の)運動会が終わるまで待っててね~と
家族みんなでお腹に語りかけていたんですが。

まさかまさかの運動会当日の朝に産気づき・・・
10月3日 午前10時10分
2590gと小さいながらも元気な男の子を出産しましたー!



どーもブリブリ家の次男坊@まだ名無しの権兵衛ですー。
(↑生後3日目、黄疸が強く光線治療中)

ちなみに産院到着から出産まで1時間ちょい。
さすが3人目って感じのスピード出産でした。
家族揃っての立会い出産を希望してたんですが、もちろん間に合わず・・・
しかもわざわざ運動会当日を狙い撃ちだなんて
ヤンチャ坊主になりそな予感たっぷり。
(3人目は何しても許せるらしいけどねぇ^^;)

上げ膳据え膳、至れり尽くせりな極楽入院生活もあっちゅう間に過ぎ
(体重が出産前から2キロしか減ってないって、一体どうゆう事?)
昨日、無事に母子揃って退院してきました。

そうたんもふうにゃんも(もちろんパパも)、もうメロメロで
隙あらばちょっかいをかけようとお世話しようしてくれるんで
目が離せない状態なんですが、何かと助かってる部分の方が大きいです。



今、三人でお昼寝中なんですが
一緒に寝るー!と聞かないので、二人が寝付くまで目が離せず。
(寝付いた瞬間、即撮影しベビーベッドへ移動させました。フー)

明日がそうたんの遠足なのでそれを終えてから
私の体調と相談しながら2~3週間、実家へ里帰りします。
しばらくの間はまたまたブログ放置となりますが
落ち着いて余裕が出てきたら復活するつもりでいますんで
その時はまた仲良くしてやって下さいね。

最後になりましたが・・・
コメント&メール、たくさん頂いてるにもかかわらず
お返事まったくできてなくて、本当に申し訳ないです。
ひとつひとつありがたく読ませてもらってます。
この更新をもちまして、出産のご報告とさせて下さいませー。
Posted by mayurinko
comment:28  
16:26 [お知らせです!]
| HOME |
