ベビー用品店ホニャラらス勤務ママが綴る育児日記。09年10月、3児の母となりました♪
スポンサーサイト
Posted by mayurinko
 
--:-- [スポンサー広告]
祝!満4ヶ月
もう10日も過ぎちゃいましたが・・・(だから放置しすぎだってば^^;)
りゅうたん、今月3日で満4ヶ月となりました。パチパチ♪

体重@7655g 身長@64.1cmとすくすく成長。
小さく産まれた分をしっかり挽回し成長曲線ど真ん中をキープ。(我が子たち、3人とも同じパターン)
おむつはパンパのMサイズを使用中。
日中は布おむつ使用の為、夜&おでかけのみしか使わないので
買いだめしてたSサイズがなかなか減らず、無理やりつけてたら
ウンティ駄々漏れで毎回総着替えする羽目に。(涙

私信@ゆかち嬢
うん、買いだめはいかんね。


3ヶ月半の時点ではまだ微妙な感じだった首据わり。(先月末の様子→
先週には、うつ伏せにするとグイっと頭が持ち上がり完璧に!



この手、たまらんぜ!(萌

ってなわけで、念願のおんぶ@エルゴデビューも果たしました。(こんな感じ→
夕方のグズり泣きも、おんぶであやしつつ家事できるので
気分的にも時間的にも余裕ができ、かなり楽チンに♪
ここ数日はお兄ちゃん達の保育園への送迎も自転車で行ってまーす!


離乳食は6ヶ月開始予定なんですが、果汁やお茶なんかは少しずつ与えてます。
って言っても時間や回数を決めてるわけではなく
みかんをチューチュー吸わせたり、お茶やお味噌汁をスプーンでチョンチョンしたり。
慣らす為ってよりただ反応を楽しんでるだけのような(コラ

完全母乳でミルクは受け付けなくなってしまいました。
4月からは保育園入園なので、哺乳類に慣らしておかないと…と思いつつ
おっぱいポロリの方が楽なもんで、特に練習はしてませーんww

ヨダレがまぁとにかく多くて多くて・・・
1時間もしないうちにスタイがビチョビチョになっちゃうほど。
上の子達がヨダレが少ない子だったのでこれにはビックリ!
用意してた枚数@6枚じゃ足りなくなって10枚買い足しました。


他にも色々書きたい事はあるんですが、とりあえずこのへんで。
ってのも、今日はそうたん&ふうにゃんの発表会なんです!
あいかわらずイベント時にはウキウキしちゃって早起きするタイプww
去年の発表会当日の朝もやっぱり早起きしてましたww(去年の日記→

りゅうたん連れでの鑑賞なんで、ゆっくり見られるか彼次第!
頼むよ、りゅうたん!
スポンサーサイト
Posted by mayurinko
 
06:30 [るんるんりゅうたん]
