ベビー用品店ホニャラらス勤務ママが綴る育児日記。09年10月、3児の母となりました♪
スポンサーサイト
Posted by mayurinko
 
--:-- [スポンサー広告]
念願の再会@たこ焼きデート
お久しぶりぶりー!
2月の発表会も、りゅうたんの5ヶ月の成長記録も軽~く放置・・・。
昨年末の怒涛の更新ラッシュが嘘みたいでしょ。(笑
熱しやすくて冷めやすいのが自慢ですww
(東方神起熱はまだまだ冷めず。暇さえあればyoutubeってます。ウフ♪)

私信@忘年会チャット発祥の某企画参加者様
張り切ってスタートダッシュかましたものの完全放置でゴメリンコ!!!


さてさて。
1ヵ月ぶりに更新した理由はと言いますと・・・

(ブリ*モブをご覧の方はすでにご存知かと思いますが)
月を愛でる日々(お姉ちゃんブログ@パス制)・君のもとに吹く風(弟くんブログ)のゆかちさんと
2年振りの再会を果たしたんです♪

ゆかちさんとは旧ブログふわそわ開設当初からのお付き合いで
2年前に関西に旅行に来られた際に初めてお会いして、今回が2度目のオフ会。
前回は大阪城でのデートだったんですが、今回はお互い乳飲み子連れ。
外で会うより家の方が少しでもゆっくり話せるかもって事で、我が家にご招待する事に。

初絡みのりゅうたん&颯ちゃん♪(あーん、可愛いすぎるよぉー!!!



りゅうたんより2ヶ月ほどお兄ちゃんの颯ちゃん、人見知りが始まってるらしく
この後、私に抱っこされ、スリスリフガフガされ(←何しとんねんww)泣いちゃいましたが
ママに抱っこされるとニコニコご機嫌に♪
その笑顔がまたなんともたまらん(萌
将来は生田斗真バリのイケメンになって、ママを困らせる予定らしいので楽しみですーww


そして2年振りに会う月子ちゃんは、すっかりお姉ちゃんに成長。
「こんにちは♪」とご挨拶した後しばらくは恥ずかしそうな感じでしたが
すぐにそうたん・ふうにゃんとも打ち解けて、一緒に遊んでました。




このオフ会、日程はかなり前から決まってたので、それはそれは楽しみで楽しみで♪
食べ物の好き嫌いもお聞きして、ウキウキ気分であれこれ計画してたんですが・・・
当日は保育園の卒園式。(年中さん@そうたん、在園児代表として出席)
式自体は午前中で終わるとはいえ、保育園まで自転車20分×往復×送り迎え。
そんなわけで、おもてなし料理なんてのは諦め、たこ焼き&焼きソバってな定番メニューに。
それなのに到着の時間までにはろくな準備もできず、掃除するだけで精一杯。
結局、ゆかちさん達が到着してからの調理となり、もうバッタバタ!
話したい事いーっぱい!でも子供達の写真も撮りたーい!でもお腹すいたー!
ってな感じで、何だかもうてんやわんやの状態だったんですが、なんとかお昼ご飯に。



たこ焼きをクルクルしてるのはゆかちさん・・・ではなくて妹のカオリちゃん。
これまた良くできた妹ちゃんで。
ある時は荷物持ち、ある時はカメラマンに。
月子ちゃんのお世話から颯ちゃんの離乳食まで!!!
べっぴんさんなうえにスタイル抜群。
マジで私もこんなできた妹が欲しー!
(これくらいで良かですか?笑)



そうそう!
そうたんと月子ちゃんはやっぱり良い感じ♪
 そ 「これくらい食べれる?」
 月 「うん、食べれる♪」
 そ 「野菜は(大丈夫)?」
 月 「月ちゃん、ねぎ好かんと」(←ちっちゃい女の子の九州弁て可愛かー
ってな感じで、そうたんが月子ちゃんに取り分けてあげたりなんかしちゃって
なんだか本物のデートみたい。(ヒュウヒュウ


そんなこんなで、滞在時間4時間があっちゅう間に経過。
我が家に泊まってってもらっても良かったんですが
お風呂deうんこ王子にうんこされても困るんで、ホテルに帰ってもらいましたww


今回の旅行はキッザニアがメインのゆかち御一行。
明日あたりにはその様子なんかも更新されてらっしゃるかと思いますので
ゆかちブログの方も是非ご覧あれー!


私信@ゆかっち&カオリちゃん
 遠い所をわざわざ足運んでもらったのに
 たいしたおもてなしもできんくて本当にごめんね。
 とってもとーっても楽しい時間をありがとね。
 お土産もたくさんありがとう!
 また会える日を楽しみにしてます♪
スポンサーサイト
Posted by mayurinko
 
07:21 [お友達]
