ベビー用品店ホニャラらス勤務ママが綴る育児日記。09年10月、3児の母となりました♪
Posted by mayurinko
 
--:-- [スポンサー広告]
祝!満3ヶ月
今月3日、満3ヶ月を迎えたりゅうたん。
一日のほとんどを寝て過ごしていた時期が終わったようで
最近は昼間起きている時間が多くなってきました。
その分、夜は5時間近くまとめて寝てくれる日もあり、少し楽になったような。
(代わりにふうにゃんの夜泣きが復活してるんですけどね。涙)

この1ヵ月、パパに預けて外出した数回を除きオール母乳。
だいたい昼間は3~4時間、夜は4~5時間間隔です。
最近は遊び飲みが始まり、くちゅくちゅしながらニターって笑ったり。(めちゃんこ萌えます



日中はこんな感じで日当たりの良いリビングで過ごす事が多いです。
つーか、布団蹴飛ばしすぎですよね。笑
足の力が強くなってきて、気付いたら布団を蹴飛ばしてるので
夜はtoteoっちからもらったスリーパーが大活躍♪
ちなみに股の部分のスナップが開けっ放しなのはご愛嬌ww
昼間は布おむ派なので(15分~30分に1回は濡れてないかチェックして交換)
いちいちプチプチ留めるのが面倒で、家ではいつも開けっぱなんです^^;

自分の手を話相手に「あぐー」「うくー」と一人でご機嫌さんな日もあれば
一日中抱っこしてないとグズグズさんで困ったちゃんの日も・・・。
不思議な事に、パパ在宅時や外出先(義実家含む)では3~4時間グッスリzzz。
「親孝行でママも助かるやろ?」とか「ほんまきさんじやなぁ」と言われて嬉しい反面
母の辛さを理解してもらえてないような気になるのは私だけ・・・?
きさんじ=いつも機嫌が良く手のかからない子供って意味の河内弁(?)らしいです。

だいぶ重くなったので(推定6.5kg)抱っこもだんだんキツくなってきました。
スリングとベビービョルンの抱っこ紐とを使い分けてるものの、肩も腕ももうパンパン。涙
完全に首が据わったらおんぶしながら家事をしたりする気満々で
おんぶが楽チンって事で人気の抱っこ紐も準備済みなんですけどねー。

エルゴベビー ベビーキャリア ハワイアン CREG00103エルゴベビー ベビーキャリア ハワイアン CREG00103
()
ERGO Baby

商品詳細を見る

実はこれ、妊娠中に抱っこ怪獣化したふうにゃん対策に購入したんです。
(購入時は夏だったので迷わずアロハ柄を選んだんだけど、冬にはちょっと寒々しい・・・?)
グラコっちが当時(あ、今でもかw)ビッグベビーだった次女ちゃん用に買って
もんのすごく楽だったって記事が決め手で購入。
で、妊婦ながらふうにゃん@当時13kgをおんぶしてみて、その楽チンさを体感済み。本当に楽チン♪
首据わり完了後、おんぶ生活に突入したらまたレポしますー。


以下、親バカmayurinkoの実験タイム(?)です。
Posted by mayurinko
 
06:50 [るんるんりゅうたん]
あけましておめでとうございます
0104年賀状2

左@そうたん作 右@ふうにゃん作

こんな感じで・・・

0104年賀状1

自分達で切ったり貼ったりして作成しましたー!


さてさて。
元旦のご挨拶記事は予約投稿だったので、これが2010年初更新ですー!
年末年始、いかがお過ごしでしたか?

我が家は夫が大晦日は夜勤だったので(特別手当目当てに喜んで送り出す鬼嫁w)
子供たちを寝かしつけた後は、ひとりde年越しwithジャニーズ♪
元日は夫帰宅後、義実家へ年始の挨拶に行きそのまま晩ご飯をお呼ばれ
2日・3日は河川敷で凧揚げしーの初詣に行きーのと、お正月気分をたっぷり満喫しました。
子供たちは明日が始業式なので、今日は自宅でのんびり過ごします。


話は変わって・・・
2年目となったこのbreeze breeze、携帯からの更新用としてモブログ版を開設しました。



サイドバー左下のリンクリストTOPに置いてます。
(左上のプロフィール欄でもアピール中w)

長文記事や成長記録なんかは今まで通り、このbreeze breezeで更新し
日記やなんかは携帯からちょこちょこ更新する事にしました。
りゅうたんが昨日で3ヶ月を迎え、だんだん昼間起きてる時間が長くなってきたので
PCに向かう時間がなかなか自由に取れなくなってきたもんですからねぇ。
ま、4月以降は(職場復帰後)PCどころか自分の時間なんて皆無だと思いますが。^^;

そんなわけでbreeze breezeは週1~2ペースでの更新(予定)となります。
ま、こっちの更新がなくてもあっちではバンバン更新してるかと。(メールし放題プラン万歳!
ブリブリマニアな皆さんは、ブリ*モブへGO!GO!

ではでは、今年もどうかよろしくお願い致しますー!
Posted by mayurinko
 
13:36 [お知らせです!]
Welcome 2010!


今年もよろしくお願いしまーす!
(寅年なのに牛ww)
Posted by mayurinko
 
00:00 [お知らせです!]
2009年総集編 *後編*
2009年ダイジェスト、後半戦へGO!GO!

  総集編 *前編* (←クリックdeジャンプ)


Posted by mayurinko
 
12:10 [日記]
2009年総集編 *前編*
2009年もあと3日!
今年はどんな1年でしたかー?
我が家にとって今年最大の出来事はもちろん・・・



新しい家族「りゅうたん」が仲間入りした事です。

ではでは。
ブリブリ家の2009年をダイジェスト版でお送りしますー!


Posted by mayurinko
 
16:01 [日記]
'09 Xmas ~ケーキver.~
今日もしつこくXmas&お誕生日ネタ。(笑)
これで最後なんでお付き合いをー!

今年のXmas&ふうにゃんお誕生日パーティーはパパの仕事の都合で23日に。
料理はチキン・ローストビーフ・ピザ・・・ほとんど市販のもので超手抜き。
その代わりケーキだけは子供たちと一緒に手作りで♪
ケーキはいつもクリームとフルーツしか食べないそうたん&ふうにゃん。
残った分はもれなく私の脂肪に・・・。涙
なので、スポンジケーキではなくレアチーズケーキにチャレンジ!
本格的なチーズケーキが簡単に作れて、それでいて材料費500円程度!
しかも二人とも食い付き良しー!(パパにも好評^^)
今後我が家では、行事の度のケーキはチーズケーキに決定です。



以下、レシピ&防備録ですー。
Posted by mayurinko
 
06:34 [ハンドメイド&料理]
'09 Xmas プレゼント ~保育園ver.~ *限定公開*
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by mayurinko
 
08:00 [ブリブリ家の子供たち]
10分後…
1261823282-2009122619200000.jpg
勝手に入眠@手のかからん3人目育児満喫中ww
Posted by mayurinko
 
19:28 [るんるんりゅうたん]
かれこれ30分…
1261822220-2009122619040000.jpg
(最近発見したばかりの)自分の拳をガン見しながら、あーだうーだとお喋り中。
Posted by mayurinko
 
19:10 [るんるんりゅうたん]
'09 Xmas プレゼント ~himenenサンタver.~
12月24日、イブ&ふうにゃんの誕生日に届いたのは・・・



「ひめ」との時間 親バカ自己満blogのひめねんさんからのプレゼント♪
しかも一人ひとりにメッセージ付き!超感激!
中身はハンドメイドの可愛い小物たち!!!


※「ひめ」との時間~blogより画像借用


※「ひめ」との時間~blogより画像借用

ではでは!
ひめねんさんのリクエストにお応えして着画をご覧あれー!
Posted by mayurinko
 
01:28 [お友達]
